人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココを直せば。。。

メンテナンス完了遅延について

メンテが少し位遅れても、まあ朝のうちだし、と思ってました。
2時間遅れでメンテが終了し、調べ物があって、検索したら、記事はヒットするのに、リンクが変。

そこでヘルプへメールをしました。
(向上委員会じゃ返事できないらしいので。)

メンテナンス後に自分のブログで検索をかけたところ、
記事の内容はきちんとヒットしていますが、
リンクが他のブログになっています。
検索した単語は「A」及び「B」で、特にちびくろさんぼの場合、記事は3つヒットしていますが、
すべてhttp://xxxx.exblog.jp/の記事にリンクしています。
(「このブログ」を選択して検索しています。)

これでは、メンテナンス前よりも状態が悪く、検索ができません。
対応をよろしくお願いいたします。


(注;A、B、xxxxは伏せてあります。)

ブログを始めてから1年以上経ち、愛着もあるので、怒る気にもなりませんが、
まー、がんばってなおしてくださいね。

追記:昨日の夜、返信がきていましたが、「やってます」という返事。
まあ、起きてしまったものはしょうがないですが、もうちょっと検証できなかったんでしょうかねぇ。

by snowdrop99 | 2005-05-24 11:01 | ブログ | Comments(9)

Commented by panchan1121 at 2005-05-24 11:22
確認しました。
時間がかかった割には、効果がでないのでは、お互いよくないですね。
なんか、向上委員会も、文句の掃き溜めみたいなので、メールするしかないでしょう(でも意外に時間かかりますよ)
Commented by zeromobile at 2005-05-24 11:38
珍しく検索機能なんてあるんだからと使ってみたら転んじゃいました。
慣れない事はするべきじゃないですね(笑)

※そういう問題じゃありませんでした( ;^^)ヘ..
Commented by colortail at 2005-05-24 12:03
あらら。。そうなんですか。。
朝、なかなか終わらないなぁ。ってそわそわしながら待ちましたよw
使えると思い込んでるものが使えないと、凄く不便ですね。。
Commented by snowdrop99 at 2005-05-24 17:22
>ぱんちゃん
向上委員会にコメントしても返事はできかねるってはっきり言ってますからね。
まあ、アナウンスはちゃんとするし、某Yよりはましじゃないかと。

>ぜろさん
自分の記事をさがすのに、結構使うんですよ。
まだ前の方がマシでしたね。

>からーさん
前もってどこをどう直すと言わないのは、失敗の可能性があるからかもしれませんね。
Commented by xenical2000 at 2005-05-24 23:47
他のブログにはなりませんでしたが、目的の記事を探すのに
私も活用しています。結果として、あまり良くはなっていないです。
Commented by charlie-oncoming at 2005-05-25 10:57
エキブロだと問題が発生しても「あー,またか。しゃーないなあ」で許し慣れてしまった感じです(笑。
Commented by sabretoothjapan at 2005-05-25 18:31
いつもぶーたれて何もしない我々(というか私だけですが)にかわって、エキブロに働きかけてくださってありがとう。感謝してます。
Commented by radio6969 at 2005-05-26 18:54
すごいなぁー(尊敬)
たまに不満はあっても「ま、いいか」で済ます自分にはマネ出来ないです。
Commented by snowdrop99 at 2005-05-27 13:18
>xenicalさん
直りましたが、相変わらず一文字の検索は不可のようですね。
googleをエキブロ検索用につけてる人がいましたが、私もgoogleつけるかどうか迷ってます。

>charlieさん
まあ、そうなんですが、前にロゴが壊れたように、個別の問題かもしれないので、メールしてみました。

>sabreさん、radioさん
いやいや、今週はかなりヒマなのですよ。
それと、OS&ブラウザーの特殊環境もあるので、あげたまでです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。