人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前調べました

名前調べました_a0002826_055926.jpg


写メじゃわからないんですが、ちょっと汚かったですね(^^;)

この竹のような植物はミリオンバンブー、あるいは万年竹、台湾では富貴竹といいますが、
実際はドラセナ・サンデリアーナの葉をむしったものなんだそうです。

ミリオンバンブー

ミリオンバンブーあるいはミリオンバンブー、育て方でぐぐるとかなりでてきますが、↑の写真は比較的わかりやすく写っていたものです。
ものによっては枝がらせんになっていたりするのもあります。

by snowdrop99 | 2005-05-07 00:55 | グリーン | Comments(3)

Commented by kemicho at 2005-05-07 02:29
緑の写真、いいですねー。
こういうの見ると、私も部屋に一つくらい緑があってもいいなーとか思っちゃいます。
日当たり悪いんで育たない可能性が高いんですけどね。泣。
Commented by 55aiai at 2005-05-07 19:14
沢山の植物の写真、きれいです^^
そして小さい芽が出てきているのは生命の力強さなんでしょう!うちにもこのミリオンバンブーあります。元気に育ってくれてますよ!
Commented by snowdrop99 at 2005-05-07 19:52
>けみちょさん
実はこれ、全部会社なんです。
フィギュアや写真を飾るのが禁止になったので、
周りにおけるのは座席表とカレンダーとグリーンだけ。
グリーンに酸素を出してもらってます。
日当たりが悪くても、育つものもありますよ。

>55aiaiさん
昨日は全然更新できないと思われたので(予感は的中以上でした(T_T))
少し早めに出社したついでに日が当たってるうちに撮りまくりました。
(仕事中はさすがに写メールは目立ちますし)
連休中、お天気がよかったから、植物(ほかにパキラとベンジャミンとポトスがあります)はかなり育ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。