その後(あるいはホウレンソウ)

WAITING

夜は家まで1時間半かかるため、10時過ぎに退社。
例の彼に、帰りますといったところ、まだ終わってないといわれた。
まあ、それはしょうがないんだけど、「送っておきましょうか」って。。。
いつが締切だと思ってるんだ!と言いたいのを我慢して、送っておいてくださいと言って帰宅。

でもその後すぐ(15分後位?)にメールしてる。
でも、でも、。。あのーいくら1週間ちょっとしかいないからって、やっぱりエクセル(じゃないけど)関係苦手なんですね。ソートしたら、項目も一緒にソートしちゃってぐちゃぐちゃだし、先にデータもらったときに、(残りは細かく調べないといけないから)残りを埋めて送ってくれって言ったはずなんだけど。

昼に食べに一緒に食べに行った友達に昨日は帰りが(家についたのが)11時半になったって言ったら、驚いてるんで、言い直して会社を出たのは10時だといったら更に驚いている。そりゃ、彼女は基本的に定時の人だから驚くだろうけど、例のニューフェイスの提出が遅いって言ったら、私が非難された。

そりゃ、おなかが痛くなって、遅刻してくるぐらいストレスになってるのはわかるけど、月曜日の昼に渡したものを水曜日の夜になってもできないのは取って困るんだよね。

そしたら彼女は、「どうせみんな適当なんでしょ?」いや、水曜日中にやらなきゃいけないのはわかてるから、中身はともかく、ちゃんと間に合うように送ってくれてたんだよ。(前任者だって、水曜日の遅くにだけど送ってくれていた)

できなかったり、わからなかったら、どうしてもっと早く上司に言わないかなぁ。
(火曜日に同じチームの人に教えてもらってたようだけど、理解できない?)
まあ、あまり言っておなかが痛くなってもこまるから、締切だけはなんとかやりくりして間に合うよう、彼の上司に言ってもらうことにした。

男の人は派遣の経験があまりないようだから、指揮命令に従って働くのは難しいのかしらん(苦笑)

で、レポートはというと、昼間はデータベースが重くて、ようやく終わるところ。
って先週と同じじゃん(-_-;)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-04-22 14:54 | 日々のこと