人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【c】 cat

cat
【名-1】 ネコ、猫科の動物{どうぶつ}
【名-2】 ナマズ→catfishの意
【名-3】 キャタピラー
他にも略からきた名詞多数

【自動-1】 こっそりと動く、人目{ひとめ}を盗むように動く
【自動-2】 〈俗〉ブラブラする、ナンパする、女をあさる、女を求めてうろつきまわる
【自動-3】 〈俗〉戻す、吐く
(アルクより)

吐くって意味があるのは初めて知りました。
おそらくネコが毛玉を吐くことからきてるんでしょう(結構笑える)

それにしても悪いイメージが多い。
イヌもそうだけど、ネコはきっと人間の言うことを聞かないからでしょう(笑)

でも、私が好きなことわざがあるので紹介します。

A cat has nine lives. 猫には命が九つあり容易には死なない。

どんなことがあってもネコみたいにへこたれずに生きたいな、と思って。

【c】 cat_a0002826_122754.jpg

(イメージ)


ま、こんな↑感じで。
(「なにさ」って顔してこちらをにらんでいるタビ子さん)

by snowdrop99 | 2005-04-10 01:04 | ペット・動物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。