エターナル・サンシャイン



私の記憶
忘却の彼方はどこにある?
Scene983 とにかくよかったお勧めです。「エターナル・サンシャイン」
エターナル・サンシャイン@映画生活
逆回転の恋は,何故か切ない
「エターナル・サンシャイン」恋ってイイよね…(クサっ!)。
キャンディードロップス-エターナル・サンシャイン-

アカデミー賞脚本賞はとったものの、宣伝は地味だったような気がしますが、口コミで評価が高まったようです。
(109シネマズには雑誌の映画評の切抜きがボードに貼ってありました。それもたくさん!)
最初、単館系かと思ってましたが、近くでもやっていたので、見てきました。


なかなか言葉にしにくいんですが、ネタバレにならないようにまとめると、
どんなに記憶を消しても、最後は結ばれるかなぁ。。(すみません)
これみて、じーんとしちゃいましたが、
ラクーナ社に行かなくても、思い出せない記憶(恋愛だけでなく)が結構ある私(ーー;)
ま、人間ですから、全部覚えてたらおかしくなりますよ。

でも、思い出したくない記憶でも、水底からでてくる泡のように浮かんでくることもあるんですよね。

映画そのものはCGをほとんど使ってないようです。
(ベッドなんか、エンジンつけて実際に街中を走らせたらしいし。)
ジム・キャリーがノーギャラで出演したほどの入れ込みようなので、
ぜひ映画館で見ることをおすすめします。
それと、時系列がばらばらなので、できたら見た後にパンフを買うとより理解が深まります。

公式サイト
Excite シネマ
goo映画

追記:画像探してポータルをあちこちみたんですが、エキサイトもうちょっとなんとかならないですかね。。Biglobeなんて、直接TB打てるようになってましたよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-03 01:30 | 映画