ROSWELL

ようやく追いついた。
でも、昨日の録画、1時間半しかできなくて、55話はほとんどみられず。
4月からは1週に3話分再放送してるから、後、2回ってことか。

で、今回のつっこみどころは、今日見た2週(計4話)でなく、その前のお話。
シェイプシフターと呼ばれる、マックスの前世、王ザンにつかえるよう遺伝子を組み込まれたひとは、エイリアン(あの、カップヌードルにでてくるようなヤツ)に戻ってUFOを操縦してたけど、マックスたちも前世はああだったの??
ってことだと、回想シーンで、マックスとテスがキスしてたり、イザベルが前世で婚約者を裏切って、恋人キバーの元に走ったのも、エイリアンの格好じゃなきゃいけないんじゃない?でもそれじゃ色気ないよなー(^^;)

54話のタイトルのI Married an Ailien.は奥様は魔女の元のタイトルI Married a Witch.にひっかけてあるらしい。子供の頃、再放送で何度も見たから、よく似てて笑えた~。(それと、マックスのあほさがオチになってるのも(笑))

それと、マックスがハリウッドでスタートレックのオーデションをうけるときに、ジョナサン・フレイクスがでてくるけど、この人、スタートレック・ネクストジェネレーションでライカー副長をしていた人で、映画版スタートレックの監督もしているらしく、ロズウェルでも演出(エグゼクティブ・プロデューサー)をしてる。この回もご本人が演出しているそう。
それにしても、すっかりオヤジになっちゃって、時が経ってるってことを実感させられました。(確か、ネクストジェネレーションは80年代後半からだから、もう10年ぐらい前の放送になる。)

imdb.comによると、マックス役のJason Behrはイザベラ役で共演したKatherene Heiglと婚約したらしい。

リンクは「奥様はエイリアン」になってるKatherene Heigl
[PR]

by snowdrop99 | 2004-04-17 20:28 | テレビ