人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってベジタリアン

会社のSさん(男性)は自称ベジタリアン。
肉は食べないので、近くの中華料理屋に五目粥を肉抜きで頼んで、
店員を泣かせたことがあるらしい(肉がないメニューにすればいいのに)

1年ほど前に、残業の夜食にそこにいったときのこと、
(その頃は、外に食べにいっていたのだ)たまたま、マネージャーと彼と私の3人になった。
また、このマネージャーが面白い人で、つっこんでくる。
彼がベジタリアンなのを知っていたので、一軒家を借りて、自給自足したらいいんじゃないかとか、農業もできる人と結婚したらいいんじゃないか、とか。

でもよーく聞くと、食べないのは肉だけらしいのだ。
魚や卵は食べるという。なんだそんなの、ベジタリアンじゃないじゃん、と思った私。

なんで、牛を食べないかというと、牛を育てるのに、熱帯の木が切られていて、地球破壊につながってるという。
あのー、ちょっと違うんじゃないですか?熱帯雨林が切られるのは紙やコーヒーのためだと聞いた覚えがあるんですが。。。

AAJによると、ベジタリアンにもいろいろ種類があるそうだ。

食品による分類

これによると、彼はPesco&Pollo vegitarian?

でも、肉を食べると胃もたれするっていってたから、ただの胃弱じゃないかと・・・。

by snowdrop99 | 2004-04-17 12:27 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by buhikon at 2004-04-19 06:39
ロンドンでも自分の意思でベジタリアンになる人は多いですが、地球破壊を理由って人はちょっと聞いたことないかも。
それなら肉を食べないより、割り箸を使わないほうがよっぽど役に立つような気が。。。。
Commented by snowdrop99 at 2004-04-19 22:18
そう、だからみんなから「なんちゃって」と言われるんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。