人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度4

寝てたし二階だから、もっと揺れたかと思った(-.-;)


--------------------------------------------

その後、トイレに起きたし、テレビをつけっぱなしだったので、うたたね程度しか眠れてません。。
速報では神奈川県東部は震度4だったのに、うちのあたり(XX市はなぜかでてこず)は震度3。
(なんでもこれは担当者の体感によるらしいんですが)

起きてきた母に3らしいっていったら、母も4か4+ぐらい揺れたと言っていた。
震源が少し遠くて長時間揺れたせいかもしれません。

ちなみに、他の方の記事

地震。
ぐらぐら・・・
Scene849 揺れましたね。
早朝の地震

追記:さっきYahooの地震情報をみたら、震度2.でも位置的に近い横浜市○○区が3だから
うちは3だったのかな?でももっと揺れたような。。。

by snowdrop99 | 2005-02-16 04:53 | 日々のこと | Comments(10)

Commented by KAZZ at 2005-02-16 09:35 x
高層マンションの真中から辺に住んでいるせいか、余計に揺れたような?
昔、韓国で買った釣鐘が地震で揺れて、カンカン鳴ってました。
去年から、地震多いですよね。
ローンがまだまだ残ってるのに。。。
Commented by kototubo at 2005-02-16 09:53
地震だったのですね。多分目を覚ましたと思うのですが、
この記事を見て思い出しました…夢かと思ってました(^^ゞ
Commented by mami-lune at 2005-02-16 09:57
あまり被害がなかったようでよかったですね。
(テレビにぶつかってケガした人がいらっしゃるんでしたっけ)
ちょっと大きい地震だと、
震源が遠くでひどい地震があったのではと速報見るまでこわいです
Commented by snowdrop99 at 2005-02-16 10:16
>KAZZさん
コメントありがとうございます。うちは一戸建てなんですが、関東ローム層のせいか、かなり揺れます。(しかも部屋は二階に)
一瞬、来た〜って思いました(顔文字でないんですけど)

>kototuboさん
風邪は大丈夫ですか?
私もたまに寝ぼけます。逆に揺れる直前に目が覚めることも。
野生の感でしょうか。

>まみさん
今回も長く揺れてましたからね。
会社に来て聞いたら、目が覚めた人はみんな、発生した時間が早朝だったため、阪神淡路大震災を思い出したそうです。
Commented by matasaburo at 2005-02-16 11:18
どもどもTBありがとうございます。僕の所も・・・多分結構長かったと思います。あんだけゆっくり考えられてたからw。僕は震度4初体験・・・これ以上は体験したくないっすね・・・汗。
Commented by panchan1121 at 2005-02-16 11:30
TBどうもです。
久々に縦揺れ経験しました。

今日は、電車の時刻めちゃめちゃでしたね。
Commented by 55aiai at 2005-02-16 12:09
随分けが人もいらっしゃるようで・・・、怖かったですね。
実家からも電話が来ました。
常磐線なんかが影響もろ出ちゃって・・・。茨城の方の方はもっと怖かっただろうな~・・・。
Commented by kemicho at 2005-02-16 12:15
割と震源から近かったのですが、たいした被害はありませんでした。
というか半分寝ていたので、ゆれが収まった瞬間にまた眠りの世界へ。。。
Commented by snowdrop99 at 2005-02-16 16:37
>matasaburoさん
イギリスは地震が少ないですよね。九州はどうですか?

>ぱんちゃん
9時には会社に着いてましたが、歩いていたので気が付きませんでした(汗)

>55aiaiさん
そうそう、ベッドから落ちた人がいたので、母には気を付けてっていいましたよ。
畳ベッドを使っているんで、ちょっと高さがあるんです。

>けみさん
私はトイレに起きたのが敗因のようです。
うとうとはしてましたけど、熟睡できないまま、起きる時間になっちゃいました。
Commented by matasaburo at 2005-02-18 17:23
すんません、返事が長くなったのでとらばっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。