年末進行2

再び師走気分。

sivaさんからトラバです。
うちも海外相手なので、正月開けは地獄でしたが、今は落ち着いてます。
(国内が大変という話も。。)

しかも、金曜日はシンガポールでは本当に祝日で、ハリラヤハジ(Hari Raya Haji)といって、
(日本語では巡礼祭)イスラムの祝日だそうです。
(昨日会社で、インド系だと間違えて教えちゃいました(^^;))

シンガポールは人種のるつぼなんで、イスラム関係、仏教関係、中国系、インド系(ヒンズー関係?)、
そして西欧風キリスト教関係の祝日まざってます。
世界各地の祝祭日(2005年)

こうみるとシンガポールは休みが多そうですが、日本のほうが多いらしいです。。


ところで、今年の旧正月は2月9日だそうです。
その日休もうかと思ったんですが、毎週月~水は忙しいので、10日から4連休にでもしようかと。
酉年の結婚は不吉だそうですが、その日はある記念日なので。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-22 10:29 | 日々のこと