グッバイ・マイ・ラブ&星に願いを

途中見れてないので、postingをどうしようかと思ってましたが、一気にpostingする事にしました。
TVKで火曜夜10:00から放送という結構見やすい時間帯のため、撮り溜めにならず見れてます。

大まかなストーリーは、『不遇な環境で育ったジャン・ミンス(アン・ジェウク)と、貧しい女工員 のソ・ヨンジュ(キム・ヒソン)は、互いに身分を隠しながら交際を続ける。。』(TKVサイトより)
(元が句点(。)二つなのは意図的かどうかわかりません(笑))

お互いに貧しかったり不遇な環境なのを隠して、という設定は韓流では結構ありがちですが
「君が嘘をついた」や「大和撫子」(見てないけど)風かな?

TVKサイト

一方、星に願いをは以前TVKでやっていましたが、今回ドラマチック韓流に登場。
前に録画したものを削除しちゃったんで、録画したんですが(5日まで休みだったので、
ちょっとみました)字幕じゃなくて、吹替えなんですね。
NHKもそうだけど、地上派だと吹替えなんでしょうか。
平日の午前中はうちもそうだけど、つけっぱなしで家事をしてながら見だったりするから?
おば様方には吹替えのほうがいいんでしょう。。。

TVKの字幕のほうが結構おもしろく感じている私が、NHKの美しき日々を
いまいちちゃんと見れてないのは吹替え(とラストがわかってるってこと)のせいですね、きっと。

星に願いを(ドラマチック韓流)

追記ですが、ドラマチック韓流で吹替えになっちゃっていやだったのはエンディングでアン・ジェウク演じるカン・ミンスの曲がすぐにカットされちゃうこと。
その代わりに日テレオリジナルのエンディングはパク・ヨンハ@サンヒョクなんですが、
全然ドラマと関係ないぞ~~~<これがいいたかった
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-10 14:44 | テレビ