大化改新

今頃postingです(^^;)

話題にならなかったのは単発ものだからでしょうか?
新聞の番組欄の情報によると、岡田准一は歴史好きで、時代劇のオファーがいつきてもいいように、
乗馬の練習をしていたんだとか。
今回、ちゃんと乗馬のシーン(しかも早駆け)があって、吹替えなしでした。
昔、ちょっとだけ乗馬をやっていたんですが、並足程度なら、初心者でもすぐできますが、
走らせるとなるとかなり練習しないとできないと思います。
(馬も個性があるし、乗る人が上手いか下手かわかるらしく、下手だとなめられます)

渡部篤郎は出ずっぱりでしたね。
岡田准一も他のお正月ドラマに出ていましたが、現代劇。
渡部篤郎はこれと12時間ドラマ(しかも石田三成明智光秀)。そろそろ主役はれるんじゃないかと
友達と会ったときに言ったら、友達曰く「暗いからダメだよ」
うーん、そういうキャラで売ってるんですね(^^;)

個人的には山背大兄王役の山口祐一郎さんの活躍ぶりがよかったです。
この人、聖徳太子の子供で、渡部篤郎演じる蘇我入鹿に滅ぼされちゃうですが。。




大化改新公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-10 14:00 | テレビ