仕事納め

a0002826_09052.jpg

さっきまで文章を考えていたんですが、眠くなったので、とりあえず写真だけアップします。

写真は昨日で契約が終了した人にもらったアフタヌーンティーのショコラトルテです。


前にも書きましたが、業務の移管もあって、今月末で10人(+一人は引継ぎがあるので、
来月半ばまで)が辞めました。
社員、外注している会社の社員を入れて、事務所+オペレーターで35人中10人です。

その前に出産で辞めた人もいたりして、事務所の中はかなり変わりました。
仕事以外によく話してた人が辞めると、息抜きもできなくなるし、ほんとさびしくなります。




でも、業務移管先はかなり大混乱で、既に一部、先方ができないからと代行でこちらでやることになったみたいで。
いくら、元受の会社がOKしても、外注としては契約外になるんだから、お金もらわなくちゃやってけませんよね。

よく一緒に帰ってる人と昨日の帰りエクセルシオールに寄って、1時間半ぐらい色々話したんですが、私は「業務が(先方が泣きをいれて、こちらに)3月に戻ってくるに5000点」って(苦笑)
賭けをしようかとも言ったんですが、二人とも戻ってくるにかけるなら賭けになりませんよね。
いつ戻ってくるかぐらいしか。



蛇足ですが、最近グチをあまり書かなくなってたのは、ブログバレするとまずいからもありますが、
キリがなくて、買いてもしょうがないってのもあったりして。




追記 エクセルシオールではサルティンポッカ ナポリ[シュリンプ]にしちゃいました。
    同じ路線なら海老かチキンのチョイスで、昼に海老スープソバ食べたのに、また海老にしちゃいました。
    また、バジル味がおいしいのなんの。今度バジルスパに海老を入れてみようかな。

エクセルシオール
[PR]

by snowdrop99 | 2004-12-30 00:09 | 日々のこと