ロード・オブ・ザ・リング

王の帰還

今日、ようやく見てきました。
劇場鑑賞券があたっていたのに、時間が合わずなかなかいけませんでした。
なにせ、映画館が指定されていたので、平日行くとしたら、会社を休むか早退するか、そうでなければ、終電がなくなるので、友達に泊めてもらうしかなかったもんで。

実は、1はテレビで見たけど、2は見てないんですが、約20年前に読んだ原作の記憶をたどりつつ、eiga.comの1,2の予習用あらすじ(デートではじをかかないとかあった(笑))で、お勉強。おおまかなところは覚えていたけど、当然、細かいところは忘れていたので、それはそれで、楽しめました。

やっぱりアカデミー賞をとるだけある、大作です。
サムがフロドを背負って滅びの山をのぼるところはじわ~っときちゃいました。
友達に対して、サムのようになれたら、とも思いました。

原作また読んでみようかな。

The Lord of the Rings: The Return of the King
[PR]

by snowdrop99 | 2004-04-10 23:10 | 映画