人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオカード廃止へ

<JR東日本>イオカード廃止へ 来年3月末で

今は通勤に定期を使っていないし、使っていたときも小田急との組み合わせだと使えず
(JRのみでしか発行してもらえない)SUICAは使ってないんで、困るなぁと思ってました。
JRは最近ほとんど使わないし、SUICAは発行にチャージがかかるので、最低金額(1000円)を
買うならイオカードを使ってます。

でもよーく下の方を読んだら、「パスネット・バスICカード」との相互利用が06年度から始まるとか。
パスネットはまだICじゃないけど、ゆくゆくはICになるってことですね。
再来年ですか。まだまだと思っていても、きっとあっという間にくるんでしょう。

by snowdrop99 | 2004-12-10 13:15 | ニュース | Comments(3)

Commented by panchan1121 at 2004-12-10 15:56
パスICカードも普及するには2~3年掛かるでしょうね。
関西では、漸く民鉄系で PiTaPaという名前でICカードの使用が始まったばかりです。
ICカードも種類が多すぎて面倒になってきていますね。
Commented by kototubo at 2004-12-11 02:24
イオカード、私も愛用しているのでどうしようかなぁ、と思ってしまいました。
パスネットのICカードはちょっと楽しみです。
Commented by snowdrop99 at 2004-12-11 20:31
>ぱんちゃん
そうなんですよ。クレジット系はあまり増やしたくないんで、びゅうカードは持っててもICには切り替えてませんでしたが、パスネットなら普段使いしてるので、早く実現して欲しいです。

>kototuboさん
あれ、SUICAじゃなかったんですか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。