人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地理学オリンピックをやってみる

地理オンチ?『地理学オリンピック』アメリカは88位で惨敗 | Excite エキサイト

Geography Olympicsのクイズをやってみました。
(音に注意!)

レベルは3段階あるはずなんだけど、どれも変わらないんじゃない?
これはどうも表示するスピードのよう。ヘルプを読むのが面倒くさくてすっ飛ばしました。
だって、いきなりアフリカの某国(とおもわれる)がでてきたり。
あ、bestってのは一番難しそうなんだけど、アンドラとアンゴラの区別は難しいです(ーー;)

10問中、6or7問できました。70%でもかなりのハイスコアだそうで。
ちなみに日本はアメリカ(アメリカは州別)を除く186か国中172位。
でも、これは英語のサイトのせいのせいもありそうです。

皆さんも参加して日本のスコアアップしましょう。
あ、一日に3回しかスコアには反映されませんので、ご注意を。


#タイトル変更しました。最近エキサイトニュースの中に世界びっくりニュースのカテができましたが、
ロイターからの日本語版の配信とのからみなのか(こっちはエキサイトが英語でうけて、
独自に翻訳してます)、下手するとリンクが消されてます(汗)

by snowdrop99 | 2004-11-29 22:58 | TB(企画) | Comments(6)

Commented by sasakiarara at 2004-11-30 17:58
 お久しぶりです。
 やってみました。やっぱアフリカは苦手ですね。2問も間違ってしまいました。
Commented by snowdrop99 at 2004-12-01 00:00
すごいですよ。2問間違えって、80%じゃないですか。
子供の頃は鉄っちゃんの時刻表並に世界地図をなめるようにみてたとか(笑)
Commented by sasakiarara at 2004-12-01 01:09
結構行ったことあるんですよいろんな国に……。行った国の回りはさすがに頭に入りますから……。でもアフリカは行ったことない……。
っていうか今すぐアフリカ行くべきなのかもしれません、僕。
Commented by snowdrop99 at 2004-12-02 19:30
>アフリカは行ったことない……
他はあるんですね。パスポートにスタンプを押すところがない状態ですか?
Commented by kohhei at 2004-12-10 20:05 x
6割正解(自信あったのに~)
くっそ~、サンマリノとモナコを間違えてもいいじゃないか
オマーンとバーレーンを間違えても悪くないじゃないか
レソトとスワジランドを間違えても、そこまでひどくないじゃないか
セルビアとクロアチアを間違え、、、これはやばいな
Commented by kohhei at 2004-12-10 20:12 x
やった、2回目にやったら90%の正答率になった~
リベリアとシエラ・レオネを間違えたのは惜しかったけど
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。