人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愁傷様です。



韓流

ちょうどヨン様の来日と同じ日に来たピ。
そのため、お父さんのワイドショー講座で比べられてました。

ピってハングルで雨の意味だけど、芸名だからか、
様とか씨(ssi:さんって意味です)なんてつけないで呼び捨て。
「ピー」ってみんな呼んでましたよ。

しかも、ヨン様は3500人(当初7000人って言われてたのは間違いだったらしい)に対して、ピ様は50人。
ヨン様は成田からニューオータニまでヘリや車に追っかけられたけど、ピ様はららぽーとまでノーマーク。
ヨン様の写真展は1500円の入場料に対して、ピ様は無料の太っ腹(ただし6枚ですけど)。

これでも、お国ではヨン様よりピ様のほうが人気があるそうです。
日本での知名度はまだまだだから、ヨン様に乗っかってでも宣伝されたほうがいいですよね、やっぱり。

ピ様も来日

ピ、日本のクリスマスツリー点灯式で募金活動

by snowdrop99 | 2004-11-28 00:13 | テレビ | Comments(3)

Commented by mikansky at 2004-11-28 00:23
「ピ様」・・・なんか、貴様ぁぁぁ!!!って響きですね。
観点は違いながらも、結構韓流ネタがツボにはまっている私です。
ピはこれからも要チェックですね。
今度CSで始まるドラマ、見てみようかしら・・・
mikanskyついに韓流の流れにつかまる、の巻!
Commented by snowdrop99 at 2004-11-28 21:05
日本じゃこれからだから、ピ様情報(当然、ミカさん風味付けで)流すといいかもしれませんよ。
Commented by snowdrop99 at 2004-11-28 21:09
あ、このツリー点灯式、去年はキムタクがやったんだとか。
やっぱりタイミングが悪かったんですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。