今週のツボ

この世の中には  逃げる人と 逃げない人がいる

逃げない人の中にも  受け止める人と 戦う人がいる

受け止める人の中にも  楽しむ人と 苦しむ人がいる

成長したければ  本物の幸運をつかみたければ

逃げない人に なりなさい  受け止める人になりなさい

楽しむ人に なりなさい  出来事を 否定したり 無視したり

都合よく曲解するんじゃなく  素直に受け止め 楽しんでしまう


今週のコトバ: すべては、キミの成長のために用意されたと思えば、楽しめるはず。








とうとう、移管の引き継ぎが今週からはじまり、元々ぐちゃぐちゃな会社が更にぐちゃぐちゃです。
わかっちゃいるけど、かなりつらいです。
しかも、太陽な私は

いい感じ。遠慮なく行動し、躊躇なく主張し、迷わず進め。保身したり、誰かの顔色を気にするのはやめようね。たしかにこの社会は、フクザツな人間関係で成り立ってる。でも、キミというひとりの個性が確立してこそ、人間関係の波をスイスイと泳げるのだ。誰かに合わせてばかり、誰かのせいにしてばかりなんて、人としてどうよ? 自由でいよう。そして自己責任はキチッと取るのだ。


自己責任をとりつつ楽しむわけやね。
まだまだ達観できません(T_T)



とらばーゆ 運命のツボ
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-17 19:23 | 日々のこと