人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挨拶

違うんです!!

元ネタでお疲れさまとご苦労様の違いについてちょっとふれてるのでそのからみで、postingします。

ご苦労様は目下の人にだけ使うと習ったんだけど、お疲れ様も心がこもってないといやですね。(そういう人がいるんです。。)
あと、謝れない人。
上司だったりしたら、まあしょうがないかな、と思うんだけど(頭固くなってるだろうし)、若い子が間違えてるのに謝れないのって、ムッともするし、がっかりします。
そこで頭をさげたら、もっと(人間として)すてきなのに、もったいないと思うのは私だけ?

逆に、謝ってるけどポーズだけなんて人も困っちゃうんだけどね。

by snowdrop99 | 2004-04-05 19:15 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by ukmy1221 at 2004-04-07 07:07
社会人になると、必要以上に「お疲れさま」と言ってしまうところが
あるように思います。 臨機応変に使い分けるってことをしないと、
せっかくの言葉もそうじゃなくなっちゃいますもんね。 
Commented by snowdrop99 at 2004-04-07 14:34
そうなんですよ。でも、ある程度社会経験があるので、そういうところは口出しできないのが、派遣のつらいところですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。