人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキブロ流行語大賞エントリー(1)

エキブロ流行語大賞エントリー開始!

【エントリー用語】
もんもらしー

【語源】
mikanskyさん製作のカナダのお菓子、モンモラシーが語源だが、
何か分からないもの、恐ろしいものに使用。
(母上である画伯の絵もあります。)

詳しくは本人から説明してもらったほうがいいんですけど。。





☆★☆★☆★☆★☆【エキブロ流行語大賞TB】☆★☆★☆★☆★
【企画内容】
今年のエキブロではどんな言葉や話題が流行したのかを募集します。
身の周りで流行った言葉やブログ内での出来事、参加したTB企画、
話題になった話など「流行」のジャンルは問いません。
ジャンル別に大賞を発表します。

【エントリー方法】
エントリーはトラックバックで受け付けます。
1つの記事につき1つの用語とします。(自薦他薦は問いません)
記事には
『エントリー用語』『用語の説明』『エントリー理由』
の3点を記入して下さい。
ですが同じ用語は1度のみとします。
エントリー用語は他の方とかぶってもかまいません。

【エントリー期限】
11月30日まで

【審査方法】
同一用語のTB数プラス、
エントリー終了後にエキブロユーザーの投票により決定。
投票ルールは締め切り後に改めて告知します。

※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。

企画元    毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
バナー協力  青い激情(ん?  (http://bluemni.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

by snowdrop99 | 2004-11-07 20:47 | TB(企画) | Comments(5)

Commented by sasakiarara at 2004-11-07 22:39
あー確かに一時期ヒットしました。もんもらしー。
Commented by earll73 at 2004-11-08 01:04
これも流行りましたねー。
流行語っぽいネタです(笑)
エントリーお受けしましたー。
Commented by just27 at 2004-11-08 13:01
流行ったんですか?
全く知りませんでした…。
Commented by panchan1121 at 2004-11-08 18:42
そうなんですか?
春先ですか?
Commented by snowdrop99 at 2004-11-08 23:02
>あららさん、earllさん、
そう、「あの人は」状態だったかもしれません。
みかさんに発掘してくれたって言われたぐらいですから(笑)

>ギリさん
もんもらしーネタはかなりヒットしましたよ。カルトチックかもしれませんが(笑)

>ぱんちゃん、
えーと春から夏にかけてだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。