今日のEnglish Central 5/28 #gbenrei

ダンテ・カーヴァー:ウィル・スミスだな
よく見たら、ダンテ・カーヴァーとパックンの対談。
この二人が英語で早口で会話してると仕事と思えないんですが。
(おそらく、アルクの対談ではないかと)
まあ、埼玉出身のデーブには負けるけど。

自分の発声を録音するときに、インジケーターが左にちゃんと戻る前に録画を止めると、
録音ができてないときがある。
それと、動画に合わせて発音してるのに、DBのネイティブの発音
(と比較されて合ってるとポイントが付く)と違ってたり。
イギリス英語なんか絶対違うしどうなんだろう。

紹介:上司に会う
静止画がなんか異様で見るだけで止めちゃった。

シャーロック・ホームズ
これでレベルは「普通」らしいんだけど、言い回しが長いし、
子音がうまく発音ができなくてB+。
少し余裕ができたら、発音の練習をまたやろう。

ロイヤルウェディング:エチケット
CNNだけど、普通の会話だから、結構難しい。

通話状態が悪いとき
短いし内容は簡単なので、二回目に「隠し単語チャレンジ」をやってみた。
虫食いがあるんだけど、そこはどうしてもうろ覚えだとつっかえるし、
最初よりレベルが低くなってしまった。



[PR]

by snowdrop99 | 2011-05-28 23:09 | English Central