今日のEnglish Central 5/19 #gbenrei

Apple:違いを生み出す
Appleの有名なCM。
rの音が難しい。特に最後のところだと、いらない母音が入ったり。

しかしなんで"think different"なのか、CMだけじゃわからないよなぁ。
(I○○のThxxk padのキャッチコピーがThinkだったからなんだけど)

イギリス中で祝われたロイヤルウェディング
視聴のみ。VOAなんだけど、発音はBritishぽかった。
これでネイティブに合わせるって、英語と米語は違うんだろうけど、それでも苦手な発音
(子音とか)は割り出せるんだろうか?

恐ろしいほど上流階級であるためには
シャレなのか、マジで作ったのかよくわからないスキット。(CNNらしい)
そういえば、昔いた会社で帰国子女のおぼっちゃまが新入社員で入ってきたんだけど、
一人だけ場違いに丁寧な言葉遣いだったけど、このスキットはわざとやってるとはいえ、
米語に比べると、英語で上流階級の言葉遣いだとこんな風に聞こえるんだろうなぁ(苦笑)





[PR]

by snowdrop99 | 2011-05-20 00:35 | English Central