カフェ@京橋

空いてるのにブルガリアンレストランでは冷たくあしらわれ
(これが日本ならおひやを何度も入れに来たり、さりげなくオーダーを取りそうな感じで近づくのに)
次へ移動。

コーヒー&紅茶は飲んだけど、ゆっくりするならやっぱりカフェでしょ。
ということで、東京駅とは反対方向で探すことに。
すぐ近くのドトールは休みだったので、さらに広い通りへ行くと上○が結構空いてました。
ビジネス街だから、平日のほうが混んでるのかな。
Y浜の店とは全然違って、感じよかったです。

a0002826_6134417.jpg

(ちょっと、汚く写ってますが(^_^;))
甘いものは控えなきゃいけないんだけど、胃を守るために
ついついブラックではなく、アイス黒糖ミルク珈琲にしてしまいました。
(でも、家だとアイスならブラックでも飲めたり)

実は暮の健康診断でひっかかったのを再検査。
去年は別のところで、問題もなかったんだけど、今回中性脂肪はさらにあがってしまって、
食事指導が入りました(-_-;)
本を読むと血中成分で食生活がばっちりわかるらしく、幸い?お酒は飲まないので、
甘いものと揚げ物は禁止。といっても、いきなりまったく食べないのはクラクラするので、
揚げ物は食べないにせよ、生クリーム系(特に間食)は止めました。
会社だと代わりにダイエットクッキーとか、玄米○ランとか、蒟○畑とかなんだけど、外じゃそうもいかず。。
なので、↓のは脂っこいかなと思いつつさっぱりしてたので助かったのでした。
(コーヒーはクリームなしにしたわけで)

今回、私以外は英語教育関係の方たちでしたが、
メインのpekoさんが話題豊富で楽しくお話させていただきました。ありがとうございました。

新潟からいらしてた方にいただいたお土産。
これまた食べられないので、帰ったら仏前へ。
(我が家では仏前にお供えすると、頭の黒いネズミが(略))
a0002826_6141252.jpg


そして、3日にも、別の新潟の方から、難波屋のお土産(左下)をいただいたのでした。
a0002826_6143423.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2011-05-09 14:40 | ブログ