人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました

買っちゃいました_a0002826_20273233.jpg
先週の土曜日に撮ったものですが、もう来年のカレンダーや手帳を売ってました。

カレンダーは会社用で、去年は会社にあったものを暮れの最終日に
(それも帰る頃に)自分用に確保したんですが、今年は自分で買いました。
たいてい自分で買うんですが、2,3ヶ月連続で、できたら月曜始まりですね。
家用はまだ不明です。
前の会社は資材部だったので、かなりたくさんカレンダーがあったし、
ここ数年はお店や動物病院でもらったもので済ませてたので、今年もそうするかもしれません。

手帳は去年から能率ダイアリーCarellです。
今年は間違えて、一回り大きいA5を買ってしまったので、(でも書き込むところは当然大きくて重宝しました)今年はB6を即買いしました。
以前同じ女性用のPagemを使っていたこともありますが、能率協会のものは使い勝手がいいです。


AllAboutでも紹介しています。

カレンダー型手帳選びのポイント

by snowdrop99 | 2004-10-31 20:27 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by panchan1121 at 2004-11-02 18:18
私は、伊東屋のB5ダイヤリーを入社以来1?年間使ってました。
見開きで、Weeklyでスケジュールを書き込み、meetingとかのメモは、そこにぐちゃぐちゃっと書いてました。
ファイロファクスにも手を出しましたけど、結局、リフィルがだんだんとたまってしまう(なんでも蓄積しちゃう性格なので)ので、戻っちゃいました。
いまは、りなざうになってます。
手書きが一番かもしれませんね。
Commented by snowdrop99 at 2004-11-03 22:02
私も一時期(流行った頃)システム手帳を使ってました。
今は結構打ち合わせも多いし、プライベートのメモ書きも兼用しているので、書くところが多いものを使ってます。
わたしの場合、会社が変わるとやることも違うから、小さいものを使ってたこともあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。