人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余震

ようやくおさまりました。。。
うちの会社、人が歩いたり、外の通りをトラックが通っても揺れるから、
最初は地震かどうかよくわからかった(爆)

-----------------------------------------------------------------------------

最新のYahooの地震情報によると
10時40分頃、余震がありました。
広神村で6弱だそうです。

昨日もNHKでやってましたが、これではみなさん、(こわくて)建物の中には入れず
車で寝泊まりしても仕方ないと思います。
でも、ずっと同じ姿勢でいると体調にも悪影響があるとか。

私にもできることがないか、探してみます。

-----------------------------------------------------------------------------

後付ですが、excite newsにトラバします。

Excite News

by snowdrop99 | 2004-10-27 10:44 | 日々のこと | Comments(5)

Commented by panchan1121 at 2004-10-27 11:05
長かったですね。最初、縦揺れっぽいのを感じてから15秒くらい続きました。
毎日、数十回の体感地震があり、それを板張りの体育館とかで、感じていると、かなり不安になりますね。
いまも復興住宅で寂しい生活をしていらっしゃる神戸の老人を考えるとメンタルケアが大事になってきますね。
Commented by snowdrop99 at 2004-10-27 14:36
一人あたり一畳半しかない避難所もあるそうです。
それに加えて余震が何回もくれば車の方がいいって、なっちゃいますよね。
(それが身体に悪影響をあたえてるようですが。)
昨日は赤十字が各避難所をまわっていましたが、メンタルケアのほうも始めてもらいたいです。
Commented by lisalisa9 at 2004-10-27 22:42
余震、まだ続いているんですね。こわくありません?
BBCでもチラッと読んだっけ。
エキサイトニュースの方、これから行って読んできます!
Commented by kototubo at 2004-10-28 00:55
震度3〜4でもすごく揺れたと思うのに、震度6が何度もだなんて
私の想像を絶しています。
早くおさまるとよいですね…。
Commented by snowdrop99 at 2004-10-29 11:47
>リサさん、kototuboさん、
実はうちの会社はしょっちゅう揺れてるんで、3ぐらいじゃ全然感じません。
むしろ前にいた会社(横浜市金沢区→この前トラックが台風でひっくり返ったとところの近く)は砂地の上に会社があったので、地震の時モニターが飛びそうなぐらい揺れて、こわかったことがあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。