キック・アス

ニューヨークに住むデイヴは、アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れているさえない高校生。ネット通販で購入したコスチュームを着て、勝手にヒーローになりパトロールするが、特別な能力があるわけではなく、最初の戦いであっけなく入院。しかし2度目の戦いぶりがYouTubeにアップされると、ヒーロー “キック・アス”はたちまち人気者に。一方、マフィアのボスのダミコが、組織に起きた最近のトラブルを“キック・アス”の仕業と勘違い。実は別に父娘のヒーローである“ビッグ・ダディ”と“ヒット・ガール”がおり、ダミコへの復讐の機会を狙っていたのだ。
キック・アス | ウーマンエキサイトシネマ


一日に行くか迷ってたんですが、昨日(2日)にポイントで鑑賞してきました。

R-15指定で、予告でもバタフライナイフが飛ぶなどして、どきどきしてたんですが、
血しぶきは出るものの一瞬かな。
(アメリカでも公開できるかとかいろいろぎりぎりだった模様。
ヒット・ガールが小さい女の子というのもあって、前半はあんまり出てこなかったりするんですよね。
ブラピもプロデューサーとして参加してますが、なんとかなって公開に漕ぎつけたらしいです)

一応主人公の高校生デイブの欲求とかリアルでいいですねぇ。
女の子に勘違いされたりするんだけど、その辺は大人は笑うとこということで。


コスチュームとか、デイブのダメっぷりは往年の「アメリカン・ヒーロー」ぽいけど、
あれはちゃんと飛んでたんですが、こちらは本当にダメダメというか、着てるだけのリアル感。
しかも、戦い?を録画されてゆうつべにアップされるとか、ネットで配信されるあたりは今っぽいです。

独立系ということで、スクリーン数は少なめですが順次回るとのこと。


公式サイト

公式サイトのニコラス・ケイジの紹介が「魔法使いの弟子」なんですが。。。最新作?

追記
ニコラス・ケイジ、みんな言ってるけど(結構真剣で)イイ演技なのは、アメコミオタクだからだろうか。。

「キック・アス」見た
「キック・アス」最強ヒロイン、悪を切り裂く!
[PR]

by snowdrop99 | 2011-01-03 18:44 | 映画