人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotelier

ヨン様の定番はクールな男?よりトラバ。

2回目からみてます。
例の「ドラマチック韓流」枠なので、平日月~木の放送ですが、
祝日や休みを取ったりしていたので、かなりちゃんと見れてます。
で、昨日、先週分4話をまとめてみました。

(話は飛びますが、録画ものってどうしてもたまりますよね。
一度でも見てれば見る気になるんですが。)

話は「姉さん、事件です」(by高嶋政伸)の『ホテル』のように
ホテルであったできごとがメインですが、ホテルの買収話が絡んでいて、
買収するのがヨン様演じるところのドンヒョク。

公式サイトによると、ヨン様のニックネームハは微笑みの貴公子ではなく、シティハンター。
昔はクールな役ばかりだったそうだからねぇ。
でも日本でシティハンターって、メガトンハンマー(二枚目半)のイメージが(苦笑)


私的にはミニョンより、ドンヒョクのほうが好きですね。影があっていいです。
ギャンブルにおぼれた父にアメリカに養子に出されてしまったドンヒョク。
大人になってから、彼は証券の世界で成功し、お金はあるけど、本当の愛を知らない。
「クールな男がひとりの女性と出会い、真実の愛にめざめる話」だそうです。
でもサブキャラだからなぁ。シャアみたい?(古)


ジニョンは前彼のハン・テジュン@総支配人とドンヒョクの間でゆれるけど、
冬ソナみたいによろめいたりしないのが、普通の人っぽくていいです。
(でもおばちゃんたちには支持されないかも)

日テレサイト

by snowdrop99 | 2004-10-11 21:36 | テレビ | Comments(5)

Commented by panchan1121 at 2004-10-12 00:29
これ、関西では、日テレ系のよみうりテレビでやってまして、例の件で、週末とんぼ返り帰省の時にみてました。
ちょっと硬派っぽい感じで、やっぱりのどろどろ人間関係もありますけど、楽しめました。
たしかに、お嬢様(byみのもんた)には適さないかも知れません。
Commented by mikansky at 2004-10-12 09:31
時々この時間帯にテレビがついていると
ちらちらと目にします『ホテリアー』。
「へぇ~、ヨン様って冬ソナじゃないときはこんな感じなんだ」
と感心しながら見ていたら、全く別の俳優さんでした。
(多分、総支配人役の人)
韓流に関してはビギナー以下の私です。とほほ。
Commented by snowdrop99 at 2004-10-13 09:40
>ぱんちゃん
この枠、日テレだけじゃなかったんですね。
全国ネットでやらなきゃもととれないかな。

>みかさん、
大丈夫です。私も最初見たときには見分けがつきませんでした。
あんなに洗練されたのかなってw
ちなみに、冬ソナのほうが後なんですが、ややふっくらしてますよね。
映画の前にダイエットしたのも無理はない(笑)
Commented by panchan1121 at 2004-10-14 13:15
yukiさん、日テレローカルですよ、確か。
たぶん、よみうりテレビで買い付けたけれど、系列で分けたのかもしれませんね。
Commented by snowdrop99 at 2004-10-14 16:31
そういえば、TVKも日テレと縁があって、韓流ドラマを放送してたのに、最近急にやめちゃいました。
日テレの放送との兼ね合いがあったのかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。