人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪あと

マーゴンの威力。

横浜は山あり谷あり海ありって感じの街です。
なんといっても100万人都市ですし。
山のほうは言壺さんレポートのように崩れかかってたりするようですが、
横浜駅周辺は潮くさいのなんの。
朝から出かけて、先ほど帰ってきましたが、5番街からパルナードにかけて、
水が入ったらしく、パチンコ屋は半分ぐらいが店を閉めてましたし、
ビブレの隣のビルにいたっては、地下のお店はいまだにポンプで水をかい出していたみたい。

今回、新田間川があふれたようですが、その横を通ったら、かなり潮くさかったです。
おそらく高潮と台風で増水した川があふれちゃったんでしょう。



明日には学校も始まるし、街も元通りになるんじゃないでしょうか。

by snowdrop99 | 2004-10-11 17:07 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by はへろ at 2004-10-11 20:13 x
無事行って、帰って来ました^^ 結構激しく、楽しい道中でしたよ(^^ゞ
昨夜遅く帰りついたのですが、横浜市北部の家の周りは、とにかくたくさん雨が降ったのだな、と。
道路の脇に、雨水と一緒にいろんなものが流れた跡がありました。
Commented by snowdrop99 at 2004-10-11 22:33
車で移動だと結構大丈夫なのかもしれませんね。
うちは高台にあるんですが、裏の崖の松の木が折れてたそうです。
Commented by kototubo at 2004-10-12 00:45
横浜駅周辺でもそんなことが…おどろきました。
いままでそういった被害は他の地域のことだとおもっていたのですが、
考えを改める機会になりました〜。
Commented by snowdrop99 at 2004-10-13 09:51
今回は短期間に雨が集中して降ったのと高潮が原因のようです。
前にも鎌倉あたりを通過した台風(2,3年前?)がありましたが
そのときは横浜は今回ほど被害は大きくありませんでしたよ。
マーゴン恐るべし、です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。