インセプション

人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。
インセプション | ウーマンエキサイトシネマ


水曜日に友達と見てきました。
(ぎりぎりの時間になってかなり大変でした。)

予告編はかなり見ていたし、ストーリーは把握できたけど、なんかわくわく感がなかったのはなんだろう。
ネタバレしてないレビューなのに、なんか結末が予想できたからなのか。

友達は途中で細部が気になって筋が追えなくなったらしいんだけど、
心理モノやSF、それとパプリカが好きな人には受け入れられそうです。

私は設定的には好きなんだけど、何と言ったらいいのか・・・。
大きく出すぎてイマイチなかんじ?
(あ、もちろんすごいのはわかりますが、どうも合わない)

でも、今朝ひさしぶりに見た夢はスパイものだったようなww(ソルトの影響もあるかも?(爆))

とここまで書いて、よそにコメント入れに行ってひらめいたんだけど、
エンディングのせいかも。(ここはネタバレなので秘密)あれはないよなぁ。。(以下略)

追記
大事なことを忘れたので追記。
1. 世界のKen Watanabeにいよいよなってきましたね。
あの時、役所くんだったらどうなってたんだろうか(ってあの映画はいまだにちゃんと見たことないんだけどw)

2. この映画のヒントはInceptionです。

3. 友達はエレン・ペイジが蒼井優に似てるって。確かに雰囲気はそんな感じになってきた。


公式サイト

インセプションがほんのちょっぴり面白くなるかもしれない、私の浅はかな知識。

どちらかというと、低予算ながら受賞している「月に囚われた男」の方が好きです。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-08-22 21:12 | 映画