最近見たテレビ

龍馬伝はサラリーマンNEO同様、真面目に演技してコントしていると思う今日この頃です。

つか、弥太郎って、やっぱりオチなのネと。
なんせ、最初は龍馬が暗殺されてから、新聞記者に語っている「現在」までは弥太郎が主人公だったはずが、最終回は龍馬暗殺に変更されたらしいですから。
今日、本屋で弥太郎を扱った文庫を見てもぷっと笑いたくなってしまった(ゴメン)

・ジョーカー
いいですねぇ。録画は最近しない方向なので(と書いて思い出した。積読録画を消さなくては)、先週は見れなくても(録画してなくて)見てませんが、いいですねぇ。
コワくて放棄したGOLDよりいい。
堺雅人がちょっと、現代版昼行灯=早乙女主水風ですが。

・ゲゲゲ
TLに流れてくるプロの方の「今日のゲゲゲ」とか面白いです。
同じ鳥取を扱った某双子ドラマよりずーっといい。
視聴率がいいのも納得です。

ところで、向井くんはまだ二十代なんですね。
水木先生は今日のシーン(S42)には45歳だったはずなのに、妙に若いと思いました。

来週はいよいよゲゲゲですが、白黒の再放送も見たことあるような気はするけれど、私が主に見たのは二度目のTV化(カラー版)と何度もやった再放送でつ。
小学校から帰ると再放送をやってたんじゃないかな?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-31 21:15 | テレビ