ソルト

何者かの陰謀によって、ロシアのスパイ容疑をかけられたCIAエージェント、イヴリン・ソルト。彼女は自分の容疑を晴らすため、ひとりでエージェントとしての技術を駆使し、CIAの追跡をかわしながら、陰謀の真相を突き止めようと奮闘する。ソルトの孤独な戦いが始まる。
ソルト | ウーマンエキサイトシネマ


火曜日にソルトのジャパン・プレミアで東京国際フォーラムまで行ってきました。
インタビューの模様と写真<これがまた昼間と全然違う)

ぎりぎりに行くと打ち止めで劇場鑑賞券と交換になるかもしれないと言われたので、早めに早退。でも、すぐに出れなかったり、銀行に寄ったりしたので、着いたのは結局5時過ぎに(ーー;)
内容はこちらであらすじがわかると思いますが(ネタバレせずに書こうと思います)結構ドンパチが多くて、アンジーすごい、と思いました。

米ロの関係とか、本当にありそうな設定ですが、実は脚本の時には男性の設定で書かれていたのを、女性に置き換えたそうですが、アンジーが主役でぴったり。もし男女逆だったら、冒頭のシーンなどはあり得なかったのではと思います。今だから男女逆転でも話がさらに面白くなるのかも。(さっき見つけたインタビュー記事だと、男性主人公のエンディングは全然違ってたようです)

スパイについては「エロイカより愛をこめて」でかなり知識を得たわたくしですが、あれってありなの?(以下自重)それにしてもプーチン、さすが元KGBです。>これとかこれとか。

ラストは本当に最後まで読めません。31日の土曜公開だから、1日に映画に行く人には超オススメです。(ただし、混みすぎて予約が必要かも?)


公式サイト
現実味を増す“ロシア・スパイ”を描いた『ソルト』

今回、シネスクツイッター企画で試写会があたりました。
普段はほぼ毎週水曜にUst中。
30日には特集もあります。→サイト


インタビューの後、韓国へなんて、一泊二日ですごいです。
#つか、来日前に立ち寄ったロシアの反響が知りたかった。

「ソルト」あ~悔しい!騙された~!!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-07-29 21:35 | 映画