シャーロック・ホームズ

あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。
シャーロック・ホームズ | ウーマンエキサイトシネマ


前知識は昔NHKでやってたBBC製作のものと原作なんですが、なにせ、かなり前のこと。
ブロガーさんの情報はちらほら入ってきていたんですが、驚きました。
まさしく「武闘派」なホームズ。
でも、今風に読み解いてアレンジ(たとえば、スタートレックがそうしたように)するとあんな感じなんでしょうか。
だって、犬を実験に使うとか、他人とのやりとりもギリギリでしょ、あれじゃ。

他にも、レイト付かなくて大丈夫?と思ったところもあるんですが・・・あれは付かなかったみたいですね。
お子様だけでなく、カエルや豚の頭とか苦手な人は要注意です。


それプラス町の汚さなんかは、タワー・ブリッジが建設中で、産業革命当時のロンドンなので、
エコどころか、環境問題なんてお構いなしの汚れっぷりはかなりリアルなんじゃないかと思います。


これ原作には登場してないオリジナルですよね?
なんか続きができそうな気がします。

公式サイト

「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-28 16:35 | 映画