パリの恋人

日本テレビが韓国ドラマ「パリの恋人」の放送権を約7000万円で獲得したそうです。
韓国ドラマの放送権料としては過去最高額でNHKが購入した「冬のソナタ」の3倍以上なんだとか。

先週のチョナンカンでもやってたけど、ドラマは韓国で今夏、視聴率57・4%を記録して、
ドラマの台詞が流行語になったほど。

来年初めに「ドラマチック韓流」(月〜木曜午前10時30分)の中で放送するそうだけど、
午前中の枠でそんなに視聴率があがるんだろうか。やっぱりおばさま向け?

この記事で思ったのが、2000万円で買ったNHKはBSもいれると、4回ぐらい放送をしているわけで、(秋にはノーカットで再放送するらしいし)元をしっかり取ってるってこと。
受信料使って買い付けてるんだから、そのぐらいしてもらってもいいでしょ(笑)


日テレ獲得「パリの恋人」放送権7000万円
[PR]

by snowdrop99 | 2004-09-13 13:31 | テレビ