ラストプレゼント

サブタイトルからして「娘と生きる最後の夏」だし、余命3ヶ月のバツイチ女性が娘との思い出を作る、とあったので、お涙ちょうだいかなと思ってました。
1、2度見逃しちゃったけど、だんだんと見逃せなくなってきたんです。
話的には「僕の生きる道」と「僕と彼女と彼女の生きる道」に「離婚弁護士」を足して3で割ったような感じ。

話が進むにつれて、今までのお涙チョウダイ物とは違う進み方が気になってきました。
元のダンナが再婚しようとしてるのに、そのカップルと娘と同居します?

先週は主人公・明日香が実家に帰ったところ、(お父さんしか知らないんですが)
お母さんが感づいてしまう。でもお互いに言わないんですよ。むしろお父さんが言わないことで知ってしまうお母さん。

ちなみに、次週予告をやらないから逆に気になる気になる。
マッキーの「僕が一番ほしかったもの」の歌詞もそうですが、エンディングで流れる画像が明日香の心象風景のようで、すごくいいんですよ。

次回(水曜日)はいよいよ最終回です。

ラストプレゼント ~娘と生きる最後の夏~
[PR]

by snowdrop99 | 2004-09-12 21:23 | テレビ