人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模鉄道とJRが相互乗り入れ検討 横浜市内に線路新設

相模鉄道とJRが相互乗り入れ検討 横浜市内に線路新設

記事によると西谷からJR横浜羽沢駅(貨物)に乗り入れるとか。
これで楽と言うよりは東海道線がすきそう。


ところで、湘南版には、相鉄は海老名から小田急線に乗り入れる計画があるってあったけど、どうなんでしょ。
「1941年から1964年11月まで乗り入れていたが、小田急線のダイヤ過密のため取りやめ」たんだとか。
40年前でダイヤ過密なんて、今時、相当やりくりしないとだめかと。

でも、海老名駅はかなり混雑するので、ぜひ検討して欲しいです。

by snowdrop99 | 2004-09-09 10:31 | ニュース | Comments(5)

Commented by panchan1121 at 2004-09-09 12:31
これで、横浜駅の乗り換えが結構スムースになるんじゃあないですか。
夜とかジョイナスなんて、待ち合わせ出来ないもん。
だから、ヨドバシにしたんだけど、散財して(爆)。
Commented by kototubo at 2004-09-10 00:46
地元ネタなので興味津々です。
2010年の開通なら、わりともうすぐ?!という感じですね。
東海道線、空いてくれるとうれしいなぁ…。
Commented by snowdrop99 at 2004-09-10 13:35
>panchanさん
ヨドバシの方がわかりづらくないですか?通路狭いし。

>kototuboさん
時間って、まだまだと思っているとあっというまにすぎるんですよね。
父は、新聞を読みながら、「俺は生きてるかどうか」などと言ってましたが、
ちゃっかり新路線の探検に行ってそうです。(MM21線も初日に行ったほど)
Commented by loveloveyummy at 2004-09-13 08:52
私も元々は横浜人なので、興味津々です。
これが実現したら、西谷辺りの地価が上がりそうですね☆
Commented by snowdrop99 at 2004-09-13 22:22
この記事が出たことでもう地価があがってそうです。
もう主要なところは買い占められてるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。